SSブログ

地球のステージ PartⅠ [日記]

何処の国も、子供の笑い顔がまぶしい。コマーシャルじゃない。取材カメラに向ける顔じゃない。
友だち、仲間に向ける笑顔だ。何とまぶしいことか。
フィリピン、ソマリア、チモール、ユーゴスラビア。人のエゴが、民族主義が、でも一番は格差と貧困なのだろう。
人間は社会的動物だから、一人で生きていけない。限られる資源、食糧を独り占めするから争う。

桑山氏の語り、ギター、バイオリン、そして歌。賜物にも感謝です。
TVでは伝わらない大切なことを教えてくださいます。
オープニングのフィリピンに沈む夕日を見ただけで泣けてしまった。
もろくなりました。
雨の中、それでも体育館が一杯。300人近くが集まったでしょうか。
1000回になるそうですので、1,20万人が触れたことになるでしょうか。
300回近くのステージをこなし、現地へも何度も行かれている。エネルギーには感服します。

タグ:NPO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。