SSブログ

平和のための戦争展@新宿スペースゼロ [日記]

今年も行きました。4回目かな?
敗戦の日に、戦争の愚劣さを確認する為に。
憎悪と苦悩と傷と負債を抱えるだけ、一部の軍部・軍閥が益を得るだけの戦争。
見たくはないが、傷跡を忘れないために。
今年は、
在日朝鮮人「慰安婦」宋神道のたたかい『オレの心は負けてない』
を見させていただきました。
姑息な日本。もっとも、それに安住し、差別し、無視することで繁栄と平和(たとえそれが幻であっても)を謳歌している我々は無罪ではない。
軍隊を解散してしまえば、国家予算をふんだんに使って調査し、補償できる。
足切りや線引き、責任回避に官僚を悩ますことはない。
中国で、朝鮮で何をしたか、台湾やサハリンに何を置き去りにしたのか。国内にいらっしゃる傷を負わされた方々がどれだけいらっしゃるか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。