SSブログ

朝日新聞 論説委員 清水建宇さま [一言居士]

朝日新聞 論説委員 清水建宇さま
先ず、朝日新聞が教育を専ら積極的に無視し、世論を消す立場を採られていたこと思い起します。
時々、「成立の方向へ」「今日にも採択」等の風見鶏的記事を出すのみで、市民活動をベタ記事で、委員会・公聴会を全く伝えませんでした。
基本法改悪で何を画策され、どうなるかを伝えず、文科省の責任を追及せず火消しに躍起になっている。
16日の論説では、自身の業に頬被りして、「教育は視聴率が取れない」「再生会議が非公開だ」「国民の耳に届かなければ」。何をかいわんや。再生会議の主張だけは正しいから、是非伝えたいのでしょう。
朝日はブルジョア、小資本家、創価学会の代弁者。営業はグローバル企業に仕えている。国民の知らない所で為政者に都合の良い社会を作ろう。まさにマスコミ自滅の道です。
いじめ、自死、必修もれ、やらせ、…。現象を伝えるのは得意のようです。ですが、どこに原因があるか解明はしない。放送であって、報道機関、言論機関は既に返上為された。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。