SSブログ

国会前に行きました 2006.11.21 [日記]

是非、国会議員に教育の未来を、子供の疑問に答える質疑を行うよう声を送ってください。為政者が主の権威の下に政を行うよう。
http://blog.so-net.ne.jp/JesusLovesYou/2006-11-23-2

国会前は3週目です。会社を早退するので、かなりチャレンジです。

教育基本法が好きです。学生時代から、ずっと好きです。
正直、厳しい。
ですが、子供を戦争に送りたくない。子供達に平安な地球を渡したい。
教育基本法が守れても、これで全てではない。
守れなくても、全てがだめでもない。
何より、子供達自身が声を上げている。受け止める大人がいなくちゃ。

目に見えるものは変わります。
目の前のものに流されず、主の導き、主の示すところを進みたい。
昔から、今も、明日も、教育基本法が好きです。

50を超えた先生でしょうか、じっと聞いて、こぶしをあげている姿が印象的でした。苦しまれている。人を、子供を苦しめちゃいけない。
-----------------------------------------------------------------
愛する我が子が殺されようとしている。誰も聞いてくれない。
とても苦しいです。拉げつぶされそうです。
子供を誘拐された母の気持ちってこういうものか。
神はなんと我慢強いことか。
死に行く様を最後まで見届けます。まだ諦めてはいません。
親が諦めてなるものか。
在主


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。